株式会社マルユウハウジー > 株式会社マルユウハウジーのスタッフブログ記事一覧 > 仲介業務

仲介業務

カテゴリ:オーナー様へ
~仲介業務~


賃貸物件のオーナー様へ

多額の資金を投入される賃貸経営です。賃貸管理業は日々変化を続けており、『空室が埋まらない』、『家賃滞納が多い』、『日常に於ける管理が大変』、『どれくらいの家賃が見込めるのか』賃貸経営のお悩みについて、当社は常にオーナー様と向き合い共に歩み満室経営を目指します。
お悩みやお困りごと疑問が御座いましたらお気軽にご相談下さい。




1.入居者募集


空室期間を最小限におさえる為、当社営業部による客付けに加えて、他の仲介業務様に物件情報を定期的に配信いたします。
また、物件への看板やのぼり等の設置はもちろん、インターネット・雑誌等の広告媒体を活用し広範囲にわたる宣伝業務を実施致します。






2.鍵の管理


空室の鍵を当社にて管理させて頂き、物件案内の円滑化を図るため、オーナー様にご承諾を頂いた上、現地に鍵BOXを設置し、常時案内を可能に致します。




3.仲介業者への対応


他の仲介業務様からの空室・募集条件・鍵の貸出のお問合せも当社にて全て対応させて頂きます。
また、状況に応じてオーナー様へ現場からの『生の声』をお伝え致します。





4.入居者の選定


物件への入居申込みを頂いた際には、信頼できる最優良入居者様の選定に向け、提携家賃保証会社(4社)の厳選なる入居審査を行ない、オーナー様へ最終的な判断をお願い致します。
また、お客様とオーナー様の意見調整も併せて行ない、オーナー様が一方的に不利益になる契約を防ぎます。


≪ 前へ|マルユウ新生活物語(WEB CM)   記事一覧   不動産売買の流れ|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約